ボスの闘病記~笑っていよう

フレンチブルドッグのボス
リンパ腫と診断
頑張るボスの闘病記
最後まで笑っていたい!!

葬儀、火葬、納骨

本日家族で見送りました。



欲を言えばもう1日家に。と思ったのですが…


悲しむより、楽しい思い出話をする方が

最後に私達がボスにできる恩返しかなと。


もちろん、泣きました。

家族で。


でも、お坊さんに言われました。


『泣くとボスちゃんは飼い主さんを心配して戻ってきちゃいます。ここを出る時にはボスちゃんの為に心を整理してあげてください』


と。


そしてこうも言われました。


『葬儀から納骨お疲れ様でした。きっと何かしら後悔は残っているかと思います。それでも、家族の一員として、きちんと納骨まですまされたことに敬意を表します』


と。


無責任な飼主が多いと言うことかな…悲しい。



私達家族は帰りの車の中でボスの話をしながら

笑いました😊